良かった!の日記

ADHD専門医から、たくさんの良いことを教えていただいたのでブログに残していきたいです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【パンまつり】の皿の枚数!

【パンまつり】でもらった皿は全部で何枚あるのかな? なんて考えたこともなかったのですが先日、ブログで書いたら気になったので、この機会に数えてみました^^

【まるごと苺】苺の数と【春のパンまつり】

【まるごと苺】買っちゃいました!まるごとバナナ、まるごとチョコバナナもおいしいですよね!バナナの方は1年中、買えるけれどイチゴは今の時期だけでしたっけ? この中に苺は何個、入っているのかな?!なんて気になったのは私だけでしょうか(笑)

【ネタバレあり】私が号泣で読み聞かせが無理だった息子の選んだ本

4年前、電車好きな息子が図書館で選んだ本・・・。「はしれ江ノ電ひかりのなかへ」という本ですが、初めて見た本で内容は全くわからなかったから、「江ノ電の本ね~」と思っていたら号泣する本でした。

【ADHD】1才~3才(未満児・年少クラス)の様子まとめ!

3歳児検診で「ADHDかも?」と専門医の面談をすすめられ、面談の結果は「大丈夫でしょう」と言われた小学校に入る前の息子の様子を母子手帳を確認しながら、まとめたいと思います。 息子は1歳半から保育園に行きました。

【ADHD】0才時期の様子まとめ!

3歳児検診で「ADHDかも?」と専門医の面談をすすめられ、面談の結果は「大丈夫でしょう」と言われた小学校に入る前の息子の様子を母子手帳を確認しながら、まとめたいと思います。まずは0歳から!

【めぐりズム蒸気でホットアイマスク5種類×2枚】レビュー!

ヤフーショッピングでめぐりズム蒸気でホットアイマスク5種類×2枚(1120円)を買ってみました!

【クィックル ワイパー ハンディ(伸び縮みタイプ)】レビュー!類似品との比較

ずっと前から欲しいな~と思い購入を迷っていたクィックル ワイパー ハンディ(伸び縮みタイプ)を購入しました。

【ハナ オーガニック(HANA ORGANIC)ウェアルーUV液】油分と水分が分離の画像あり!

今回は私の愛用している化粧品に起こった残念なことを書きます。 油分が固まってツブツブ状になっちゃいました!

ADHD専門医と初めての面談

今回は3歳児検診で相談した際にすすめられた「ADHD専門医の面談」について書きたいと思います。

3才児検診でADHDかも?保育士さんからアドバイス!

保育士さんのアドバイスで気軽に3才児検診の時に子供の多動について相談しました。 それまでは「よく動く」「目が離せない」と疲れてしまったりイライラしたり「何かな・・・?」と不安になっていました。

ADHDは遺伝する?うちの子の場合

ADHDの遺伝性については様々な意見がありますよね。 遺伝が関係している、関係はない等、本やネットにも色々なことが書かれています。私の息子について私の個人的な考えをまとめてみました。 結論から言いますと、私の息子は遺伝からきていると思います。

良かったと思ったことをブログに残します!

48歳、フルタイムで働きながら6歳年上の夫、11歳の息子と暮らしています^^