良かった!の日記

ADHD専門医から、たくさんの良いことを教えていただいたのでブログに残していきたいです。

【ハナ オーガニック(HANA ORGANIC)ウェアルーUV液】油分と水分が分離の画像あり!

今回は私の愛用している化粧品に起こった残念なことを書きます。

f:id:musukotan:20190213164235j:plain

油分が固まってツブツブ状になっちゃいました!

 HANA ORGANICウェアルーUV について

私が毎朝、洗顔後に化粧水をつけた後で使っているアイテムは
乳液・美容液・日焼け止め・ファンデーションが1つになった
HANA ORGANIC(ハナ オーガニック)ウェアルーUVです。

年齢的にシミも目立ち始めたので、
「ファンデーションは使いたいけれど、クレンジングは使いたくない」
と思い、あれこれ探して見つけたのが
HANA ORGANICのウェアルーUVでした!

化粧はHANA ORGANIC ウェアルーUVをつけてアイブローと口紅だけ
なので夜、お風呂に入って髪を洗ったら身体を洗う固形石鹸で
顔を洗って終わりです。

口紅も石鹸で落とせる 24h cosume のミネラルステックカラーを
使っているので一緒に落ちます。

中身のクリームが分離 

HANA ORGANIC ウェアルーUVはプッシュ式です。
今回、開封した新しいものは2本目になりますが手に出したら、
油分と水分が分離していました! 油分がツブツブ・・・。

 分離の原因

正常な状態ではクリーム状になっています。
出した時の状態をみて一瞬、「冬だから寒くて分離したのか?」
と思いましたが「いや、これは購入してから日数が経ち過ぎて
品質劣化しちゃった!」と気づきました(汗)
去年の冬は、ちゃんとクリームになっていましたから。

買ってから2年ほど経っているでしょうか・・・?
これもオーガニックだから?

冬の乾燥している時期は2~3プッシュ使っていましたが
春、秋は1~2プッシュしか使っていなかったから
減りが少なかったですね。
あと汗には崩れやすいので夏はロート製薬の
スキンアクア パーフェクトUVステックを塗って
ベージュ色のパウダーを使っていました。
こちらも石鹸で落とせるタイプ^^
リップスティックのように繰り出し式の日焼け止めで
なかなか便利でした。

1本目を買って気に入ったので、すぐに2本目も買ってしまったのが
失敗でした~。

 分離しているけれど使ってみた感想

でも、つけてみると仕上がりは正常の場合とあまり違いがありません。
どちらかというと油分が固まって全体は水っぽいので、
つけた感じはサッパリした使い心地になっています!

最初に手の甲に出して指にとると、すぐ混ざるから
あまり気にならないので、これはこれで使えそうです。

それに、この商品の最も好きなポイントのローズの香りは
変化していないのでOKです^^

ちなみに今、夜のお手入れは100円ショップのダイソーの
ハトムギ化粧水をつけた後、無印良品の敏感肌用 薬用美白美容液
をつけて終わりですが、とても肌の調子が良いです^^

f:id:musukotan:20190213171747j:plain

 この2つも、それぞれ2本目です。
なんといってもダイソーの化粧水は100円ですから、たっぷり
バシャバシャ使えて良いです。
どちらも気に入っています^^