良かった!の日記

ADHD専門医から、たくさんの良いことを教えていただいたのでブログに残していきたいです。

2020年、心配していた中学1年も楽しく過ごしていて安心!

前回の投稿が2019年11月1日だったので、かなり日数が空いてしまいました。

今年はコロナウイルスで大変な1年でした。

 4月の春休み中の予約をキャンセルして7月の夏休みに変更、結局7月の予約も
キャンセルして1月の冬休みに変更しました。

が!県内・市内のコロナの感染状況では、あまり病院に行きたくないので
来月の予約も行くかキャンセルか悩み中・・・

最後に行った去年の12月の診察は小学校最後の診察でした。

初診の時、「小学校の間は受診してください。」と言われていたので、
医師から診察は終了でOK、と伝えられましたが私としては中学の間も相談したい
ことができるかもしれないため、春・夏・冬の長期休みに診察を希望しました。

コロナウイルスのことがなければ春・夏の診察も行ったのですが
特に心配な様子は感じていないので不要不急と考えキャンセルに。

中学は教科によって先生が違うので、戸惑うのではないか?と心配していましたが
心配無用でした^^

今までは長期休みの診察は息子・主人・私の3人で行っていましたが
最近の状況では主人は行かないことにし、息子と私にしようか?
と思っていたり・・・
息子も行かなくて私だけ行って様子をお伝えしようか?とも思い始めて。

悩み中・・・