良かった!の日記

ADHD専門医から、たくさんの良いことを教えていただいたのでブログに残していきたいです。

2021年、コロナウイルス感染拡大の為ADHDの診察は1年間キャンセル!ワクチンはできた^^

2020年は予約していたADHDの診察は全てキャンセル、2021年も全てキャンセルにしました。
2021年も1月、4月、7月、10月に予約を入れていましたが、コロナウイルスの感染が拡大中であり、
息子も心配な様子がないので全てキャンセルして、新しい予約は2022年の1月になりました。
7月に担任の先生と面談した際に
「何があるか分からないので高校を卒業するまでは医師の診察は継続していたい」
とお伝えすると
「言われなければADHDのことは分からないくらい落ち着いているし、友達ともトラブルなく楽しく付き合っている」
と教えていただき安心しました^^

そんな息子は昨日、近所の内科で1回目のコロナワクウチンを接種しました。
注射が苦手だけど、接種をしている友達も増えているので納得済み。
無事に終わって良かったです!
針を刺した痛みがあるくらいで副反応はひどくなさそう^^
心配なのは2回目ですね~。
そして、翌日は私と主人が集団接種!
私は採血、点滴、毎年のインフルエンザワクチンで注射慣れしているので、怖いとかはないけど副反応はやっぱり憂鬱・・・