良かった!の日記

ADHD専門医から、たくさんの良いことを教えていただいたのでブログに残していきたいです。

高校に合格が決まって良かった!

保育園から続けていたスポーツを高校でもする、ということでスポーツ推薦で受験して

合格となり一安心です。

昨年は小さな子供が気づかないうちに家から一人で出て亡くなる事故があって悲しかったですね・・・

息子も2歳くらいの時に1度、似たことがあったので心配していた時期がありました。

その日は朝、目が覚めたら隣で寝ていた主人がいなかったから出かけたと思って玄関から出てしまいました。

幸い私も息子が部屋から出たことで目が覚めて慌てて追いかけましたが玄関から出ることを防ぐのは間に合わず!!

でもコンビニに出かけた主人が帰ったところだったので玄関から数歩、歩いた息子を見て、こちらもビックリ!!

鍵をかけないで出かけたことが一番ダメですよね(・ω・ノ)ノ!

あとは歩く時は必ず手をつないで、絶対に離さないように必死でしたね・・・。

一時期、迷子防止ヒモを利用したこともありましたよ。

結婚式に出席した1歳半の頃!

近所を歩く時は利用することはなかったけれど、特別な場所や観光地などでは安心のため何度か使いました。

同じ商品がまだありましたが、私が買った紺色はないですね。

この種類の商品の使用は賛否両論ありますが、事故が起きてしまうよりは良いので使う価値あり、と思います。

無事に中学校生活を終えられそうで嬉しいです^^