良かった!の日記

ADHD専門医から、たくさんの良いことを教えていただいたのでブログに残していきたいです。

使いやすいタイマー色々ご紹介します

いよいよ今日から3月になりましたね!

小学校に入学されるお子さんにオススメなタイマーをピックアップしてみました^^

息子が小学校に入学する前に購入して大活躍だった物にタイマーがあります。

 

musukotan.hatenablog.jp

2つ買って机とテレビの前のテーブルに置き、どちらも壊れるまで使いました。

後ろがマグネットだったので100円ショップで買ったブックスタンドに付けていました。

楽天市場に色々とあり、ご紹介しますので良かったら見てください。

 


 


 

上の2つは乾電池が必要で後ろはマグネットではなく自立するタイプですね。

乾電池が不要で後ろがマグネットの商品は下の2つが良さそうです。


 

 


 

ダルトンは色が豊富ですし、タイムタイマーはメタルでオシャレな感じ!

私が購入した商品は乾電池不用で後ろがマグネットだったので下の2つの
タイプですね。
1つは小学校の中学年くらいで壊れ、もう1つは中学1年生くらいで壊れましたが
ヘビロテでしたし、本当に便利で良かったので大満足でした。

息子もとても気に入っていましたよ^^

2つ目も壊れたら、また買います、と前のブログでは思って書いていましたが
壊れた時、息子に必要か?聞いたら「いらない」と返事したので買いませんでした。

便利な道具を活用して楽しい学校生活を過ごせると良いですね!