良かった!の日記

ADHD専門医から、たくさんの良いことを教えていただいたのでブログに残していきたいです。

【ADHD】小学1年生になる際に「これだ!」という思いで買ったモノ

早いもので、ついに6年生の生活がスタートしました。
今のところは5年生の時の良い状態のまま変わらず
毎日を過ごしています^^

今回は1年生の時に買って、今も活用している便利な
アイテムを紹介します。

他のモノを買いに行った店で見つけたpaladecタイマーです。 

f:id:musukotan:20190429225202j:plain

1年生になった時、宿題はもちろん遊びでも、
「時間の使い方」について、どのようにしたら良い習慣がつくか、
考えていたので「これは買って損はない!」と思い買いました。

息子は1年生の時は週に1時間、通級教室に通っていましたが
「先生は、これと同じで、もっと大きいのを持っている!」
と教えてくれました。

通級教室の先生も使っているモノなら買って間違いはなかったと思いました。
これは、もう6年くらい使っているため、かなり傷んでいますが
正確に動いています。

実は1コ目を購入して、とても便利で使い易かったので
1週間後、色違いも買いました。

1つはテレビの隣に、もう一つは勉強机に置いていましたが
テレビの隣に置いていた方が2年前に壊れました。

背面がマグネットなのでブックスタンドに付けて自分の部屋での勉強や
テレビやゲームをする時に持ち歩きタイマーを回す約束にしています。

f:id:musukotan:20190429233318j:plain

壊れた後は1コだけで使っていますが、こっちも壊れたら新しく買います。

ダルトンのタイマーもカワイイしオシャレな感じですね!