良かった!の日記

ADHD専門医から、たくさんの良いことを教えていただいたのでブログに残していきたいです。

6種類のマスクを使い比べ!100ショップのマスク~機能性マスクの使い心地【レビュー】

花粉症の人には辛い季節ですね・・・。

私は花粉症にはなっていませんが喉が弱くて冬場の乾燥した空気や
季節の変わり目になると喉が痛くなりやすいです。

色々なマスクを使ってきましたが今、使っているマスクが
何種類かあるので比較してみます。

まず、最初は 私が今のところ一番、気に入っっているマスクです。

f:id:musukotan:20190326213741j:plain
「内側がコットンって不織布のマスクとは、どう違うのかな?」
と半信半疑でしたが、確かに肌触りが不織布のカサカサした感じがなくて良いです。

f:id:musukotan:20190327175809j:plain

コットンは綿だし、ふっくらと説明されているので
フワフワしているのかと思いきや、見た目は普通のマスクと変わりないです。
でも、肌に優しく温かいような気がして、
キャン・ドゥの商品なので5枚108円な点も良かったですね^^
なくなったら、また買うつもりです。

次は乾燥対策にとても効果がありそうなマスクです。

f:id:musukotan:20190327180500j:plain

マスクの内側のポケットにウェットフィルターを入れます。
 ウェットフィルターはフェルトに似た感触ですね。
フィルターが乾いたら水で濡らして、しぼると潤いが復活しました。

f:id:musukotan:20190327180705j:plain

フィルターを入れると結構、目立ち、
顔につけると違和感が気になりました・・・。
鼻の部分にフィルターが入っているのがハッキリ見えます。

f:id:musukotan:20190327181153j:plain

潤いはありそうですが、見た目が気になるのでフィルターを付けるなら
寝る時だけで、外でする際はフィルターを外して付けます。

f:id:musukotan:20190327183620j:plain
確かにしっとりなめらかな付け心地です。
個包装になっている点も良かったです。

次はマスクを持たずに出かけて急遽、100円ショップで買いました。

f:id:musukotan:20190327203854j:plain

キャン・ドゥのマスクです。
立体型は口元にまとわりつかないから結構、好きです。
コンパクトなので、この袋ごと出かける時の化粧ポーチに
スッポリ入るから良いですね^^

次もマスクを忘れて出かけ、喉が痛くなったので100ショップで買いました。

f:id:musukotan:20190327205337j:plain

 ダイソーのマスクです。
好きな立体型で10枚、入って108円ですからとてもお得です!
こちらは安いし付け心地も悪くないので良いです。

次はメガネが曇らないように鼻の部分にパッドが付いているマスクです。
私も息子もメガネをかけているので、メガネがくもらないマスクには期待しました。

f:id:musukotan:20190327205855j:plain

確かに、少しくもらないかな・・・と思えるくらいでした。
先日キャン・ドゥでパッドのみが何個か入って売っているのを
見つけましたが、私は買おうとは思いませんでした。
外袋は捨ててしまったので、ありませんが個包装の袋に
「フィッティ」、「Fitty」とあったので検索したら同じメーカーは
ありましたがパッド付きは販売されていないようです。

 喉の調子が悪くなりそうだとマスクをすれば気分的にも安心なので
常に良さそうな商品を探しています(*^_^*)